oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

結局今はネットするだけ

ランラランララン〜♪うっへっへっへ〜〜。
何がそんなに嬉しいかって?(誰も聞いとらん!でもぜひ聞いてくり!)
つ、い、に!きたんですよ!MacBook Pro!タハー!!
モニタ15インチですよ!速度6倍ですよ!メモリ4倍ですよ!ハード20倍ですよ!
画像をきれいに見たいから、ここはあえてグレア(ピカリンコと美しい光沢)を選択、メモリも精一杯積みました!
おかげで私の年齢‥‥までにはいかないものの、高価な買い物になってしまいました。
本当はネットするだけならMacBookで十分なんですよ。10万円以上安いし。
でも欲しかったんだもんMacBook Pro。(何、その理由)
「い、いいよね?わたし一応Macで飯食ってるし、プ、プロ用で‥‥。」
と自分にいい聞かせつつ、ワンランク上を買わせていただきました。がんばるけん、許ちて旦那。
これで今まで見られなかったYahoo動画もニコニコ動画YOUTUBEも見たい放題ですっ!(それが目的かっ!)
しか〜し!OS9からいきなり三段跳びのOS10.5.2。
コントロールパネルが無い!シンプルテキストが無い!
各名称は変わってるし、バンドルされているアプリケーションも違うしわからない事だらけで、
この文章の下書きさえ、よく分からないソフトで打ってます。
「習うより慣れろ」という古人のことわざもあるように、臆せず触っていきたいと思います。
これでね!イラストもバンバン更新されますよ〜!
・・・・・・つーか、イラスト描きのソフトもまだ無かった・・・・・.