oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

外さえ出なければいくら歩いてもらっても大丈夫!

最近、夫婦共々いくぶん就寝が早い。
というのも夜、じいちゃんがトイレに起きるたびに、
迷いはしないだろうかと心配するばあちゃんが内線で私たちを呼び出すため、
遅くまで起きていて、内線を取った者の方が「負け」だからなのである。
おかげで連夜負け組の私は、夜中1時にじいちゃんの長〜〜〜いトイレに付き合わされ、
トイレ前で30分待ち続ける羽目にあってしまった。
一旦2階に上がって寝てしまえば内線は聞こえないから、
呼び出しに気付かなくても仕方ないのだ!
無視してるわけじゃないけど、これは不可抗力なのだっ!!
「子機を二階の寝室に持って上がってればいいじゃん。」
もっともな意見をいうキバコさん。
「それじゃゆっくり寝られないじゃん!!」
という私にヒデーという顔をするのであった。