oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

こんなものが届きまして

世間を騒がしている「ねんきん特別便」です。
開けてみると「あなたの年金に結びつく可能性のある年金加入記録がみつかりました」とあり、
現在保険庁が把握している私の年金記録が入っておりました。
なんと大阪デパートガール6〜7年分がごっそり無い!!!
今までで一番きちんとした会社(すまん専務)だったのできちんと払っていたハズなんですけど。
年金記載漏れで大騒ぎになっている事は知ってましたが、
それは戦後ゴタゴタした時代の事だろうと思ってました。
まさか自分の年金がこんなことになってるとは思いも寄りませんでした!
世間の話題に乗れたことがちょっと嬉しかったワタクシはすぐに写メを主任とキバコさんに送ったら、
キバコさんから「私のところもきてるから、夕飯食ったら見てみる」と返信が。
その十数分後再び怒りに燃えたキバコさんからメールが届いたのであります。
社会保険庁のやつ、ふざけやがって!(`ヘ´)私もバスガイドの時のがないことになってる」
役人が年貢の記録を髪と筆でやっていた時代じゃあるまいし、
この狭い世間(職場)で2人に「ねんきん特別便」が届くという、社会保険庁の不届き振りにビックリいたしました!
しかし娘が一番ビックリしたのは、キバコさんが元バスガイドだったということです。