oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

小次郎家の埋蔵金伝説

シングルベッドじゃ狭いから・・・とばあちゃんが、マリーアントワネットのよう事を言うため、
家族のベッドはみんなセミダブルサイズです。
そのお陰によりベッド下の奥まで掃除機やモップが届きにくく、
じいちゃんのベッドを解体してみたら、下から埃やクスリの袋などたくさんのゴミが出てきました。
埃まみれの小さな救急箱を捨てる前にと開けてみたら、中からお札の入った財布が。
持ち主にすっかり忘れ去られていた「聖徳太子」が、なんと29枚も入っておりました。
マリーアントワネットのお陰で聖徳太子に出会えました。
階下のコタツの下からも数万円の入ったピンクのお札入が出てきて、迂闊にゴミが捨てられません。
こんな調子で、あとどれくらいの埋蔵金が隠されているんだろうとワクワクです。


自慢げに写メを送ったら「あ、それ私の!」と返信を送ってきたのは主任。