oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

鹿男あをによし 第5話

いやー綾瀬はるかちゃんって本当にカワイイですねえ。
あの「博多にわか」のような、ブーたれた目で小川をじとーーーーーと睨む顔なんか、
「うっはー!目が据わってるよ!」と一人騒いで、もうカワイイカワイイの連発です。
男子寄りの萌えの気持ちが少し分かるこの頃です。
基本的にオダギリ氏ご出演のドラマ以外は見ないので(というか見れない)、
綾瀬はるかちゃんもCMでしか見たことなかったんですよ。
堀田を演ずる未華子ちゃんも不思議ですねえ。
あの・・・ファンにここがブラックリストへ入れられてしまうかもしれませんが、
その〜特別美人とかカワイイとかスタイルがいいとか背が高いとか
声が良いとかじゃないと思うのに(そろそろヤメレ)、目が離せないんですよ。
でね、シーンシーンではキレイで可愛く見えるし、
役のお陰と言われればそうなのかもしれませんが、何者か分からないけど特別な人に見えます。
普段ドラマを見ない奴が言うのもなんですが、
こういうのを演技力とか存在感とか言うんでしょうねえ。
もうなんだかドラマの感想というより、女子の萌え感想になりつつありますがこの二人が出る限り見ます!


小川先生ね、やっぱり神経質というより鈍感で無頓着っぽい。
あれだけ(堀田が)必死になって手に入れた三角が違ったんですから、
地に沈んでしまうぐらい落ち込みそうですが、
次の日には「所詮オレはだめなヤツ」でさっさと気持ちを切り替えてるし。
こらー!シャキッ!っとせんかい専務!!!・・・・じゃなかった小川!!
だいたい何故鹿は使い番を小川先生にしたんだ!
選ばれたからにはきっちり日本を守ってもらいましょう!喝っ!!