oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

何とでもフォローします!オタだから!第二弾

風の噂に聞くIXYの新カタログを送って頂きました!ありがとうございます〜。
これまでに出たカタログ、ポスター、カフェ、サイトの画像など、
一連のキャンペーンと同時期に撮った写真じゃないかと思うんですが、
本当によく顔の変わる男ですねえ。
娘が黒バージョンと並べて「そっくりさんじゃないの!?」と大笑いしておりました。
分かってないなー。もうー!
この見ようによっては全く別人になれるコト自体が俳優として素晴らしいんじゃない!!と言っておきました。
でも2つのカタログを並べて見るとそんなに違いは無い気がします。
まず口元以外隠してみる。ほら問題ないでしょう。
鼻のところまで上げてみる。鼻自体にも問題ないでしょう?
頬に影がない分、若干盛り上がって見えますがそれは光のマジックです。(言い切り)
ずっと上がっておでこにも何の変わりもない。体つきも変わってない。
目つきだけなんですよ。
目だけで雰囲気を変える男!!ブラボー!!!
顔正面から光が当たって肌色が赤みがかってることも、
着ている白っぽいブラウスだったこともオダギリ氏をそっくりさんにしている一因ですが、
このカタログから感じられるのは「暖かくて気持ちイイゆるゆるな春の陽光」なので、
実際は寒いけど季節的には春であるこの時期に、春バージョンとして意識して製作された物だと思われます。
暖かい日射しを感じるカタログはメーカー側にとっては成功なのでしょう。
目だけで季節を感じさせる男!!ブラボー!!!
と、いうことでオダギリファンとしては、早く季節が夏にならないかな〜ということなのであります。(結局それかい)