oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

すべての面で完璧な男性(お会いしたこと無いが)はあまり魅力的じゃないけど

ワイドショーで新しい機能を持つ、色々なメーカーの冷蔵庫を紹介していた。
『瞬間冷凍』だったり『冷風が外へ流れてこない』工夫だったり、
『真空にして栄養素を守る』だったりと様々な機能があって、どれも魅力的。
「この機能を全部一つの冷蔵庫に付けられないかね。だったら買うよ!(←うそ)」
とアハハと笑うと
「え、だってメーカーが全部集まって冷蔵庫を作ったら、市場に一つの冷蔵庫しか出ないから、
 独禁法に触れないのかな?いや技術提携はいいのかな?」
と考え込む娘。
い、いや、母はそんな具体的なことを言ってるんじゃないんだよ。
そうだったらいいな〜〜っていう夢物語だよ、夢物語!