oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

まあ「俳優」オダギリ氏には何の関係もないことですが

一度購入すると定期便のように送ってくるのが通販のカタログ。
ほぼ無視する中、唯一親子で楽しみに待つファッションカタログがあって、
買う買わないは別にしても、東京ではこんなのが流行ってるのか!とか化粧濃過ぎ!とか
結構会話が弾むのであります。
メンズカタログを見ながら娘が
「オダジョーがいっぱい!」
なるほど。どのページにもセンター分けでくせ毛と見間違うほどのゆるパーマにヒゲずらなモデルばかり。
「ほらね!ファッションリーダーだからね!」(そんなこと自慢してどうする)
「いくら流行ってても嫌だ。全然良くない。」と嫌そう〜な顔。
あんたが最近好きな“なんとかホルモン”のボーカルの人は良くて、何故オダギリ氏がアカンのだ!
将来連れてくるボーイフレンドに期待が持てんよ!
「ばっかだなー!世間が遅れてるんだよ!いくらウゲーと思った髪型でも絶対後で流行ってるもん!」
「ウゲーと思ってるんだな?」
・・・・・・・・黙るしかない私でした・・・・・。