oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

でもistCMのシルバーが録れたからラッキー!

会社から半ドンで帰宅して昼食の用意で忙しい私に旦那が、
「ほらほらこれ!」
と、新聞を持ってきて番組欄を指しました。
なんと広島ホームで12時から「時効警察(再)」ってあるんですよ。
地方局は土日によくドラマの再放送をやってる事が多いのですが、
なんと12時から3時までの3時間!
なんだなんだ!??何故この時期に?何かのイベントか?
しかも、間の回を抜かした2話、5話、6話という不思議な編成でした。
「今録画してるから!」と得意げな旦那。
きっと私が喜ぶと思って予約したんでしょう。
「あ、ありがとう・・・。」とお礼を言いつつも
『そのテレビの棚にあるDVDBOXにまだ気付いてないんかい!』
と、旦那のあまりの注意力の無さにビックリした次第です。