oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

秋の風物詩

世間から遅れること半年、今年もまた花粉症の出る季節になりました。
稲の花は時期はずれ、ブタクサも生えてるように見えないし、
一体何が飛んでるんでしょうねえ。
頭は重いし、朝からクシャミの連発で鼻水は出っぱなしです。
いやーもう勘弁してくでー!と言いつつ、前屈みで大きなクシャミをしたら腰にニブイ痛みが。
『まさかっ!?いや今クシャミをしただけだし・・・・・そんな、そんな、そんな・・・』
と、頭が認めるのを拒否しているんですが、ピクリとも動けない情けない姿で固まったまま。
まさしくギックリなのでありました。
なんとクシャミをしただけでギックリ腰になるとは!
先日からの寝違えたような首の痛さと腰の痛さで、全身金縛り状態です。
一病息災と申しますが、年を取ると一病は万病の元だなとしみじみ思う秋の朝であります。