oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

CM INDEX(ist)

メイキングがあるというので「おお!」と期待してましたが、
思ったよりあっさり、軽く、サラーっとした取り上げ方でした。
「あのー(車のCMは)初めてなんですけど、普通車のCMって乗るじゃないですか。
 運転するシーンが一つもなくって今までにない感じだったので、すごく楽しめました。」
先日のistの発表会の時に撮った画像、コメントと思われます。
「画期的で斬新なCMになっている。」というオダギリ氏のコメントの後に
まずブルーバージョンが流れました。
ナレ「セクシーとワイルドさを重視し、ファッション広告を目指した今回のist。
   消費者に新たな価値観を提案しています。」
ナレーションのバックでCMのメイキングが流れてますが、
スタッフに囲まれ、すでに役に入り込んでいるオダギリ氏なのでCMとさほど違った画像じゃないようです。
しかし8色全部に違うコンセプト、違うストーリー、違うセット、違うオダギリ氏を用意するこのこだわりよう!
istとオダギリ氏という両方の商品を最大限魅力的に伝えようとする意図がよく伝わります。
これはもう1つのCMというより、違う8つのCMを制作するのと同じで、
余計なお世話ですが、制作費も相当掛かったことでしょう。
スポンサーと制作者のただならぬ意気込みを感じ、心の中で厚く御礼を申し上げた次第です。
オダギリ氏が「別の位置にあってちょっと好き」というお気に入りのバージョンは
赤とアメジストだそうです。


ところで昨日はスカパー大解放デーだったことを忘れて個別契約してしまった私ですが、
スポンサーさんのオダギリ氏に懸けた心意気に比べれば(いや、istだって)、
微々たる支出であると(涙しながら)納得した次第です。