oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

だって大きな声を出さないと聞こえないじゃん

帰宅してすぐに熱を出した事にビックリしたのか、
旦那様が「朝は自分で用意するしゆっくり寝てればいいから。」
とお優しい言葉を掛けてくださいまして、食事の支度以外は本当に何もせず、
ひたすらベッドでゴロゴロしている毎日です。
「どうだった?どうだったの?」と聞かれるのが鬱陶しくて、
近所の人にも退院したことを知らせず家にこもってます。
ところが義父が用事のあるたびに私の名前を連呼し、
耳に口を付けて話しても聞こえないほど耳の遠い義父にどなるように喋る私の声は
内容まで近所に丸聞こえでバレバレなのであります。
私のやけっぱちな大声に義父は
「元気になって良かったのう。」と嬉しそうにいい、
毒気を抜かれるワタクシでした。