oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

愛機と同じく体内電池が古いようです

Macユーザーのコミュニティで
MacWindows XPが動く! アップルが「Boot Camp」のパブリックβを公開!」というスレが上がっていて、
すっかり今Macを買うとビリーズブートキャンプ がバンドルされているのか!
そりゃあんまりにも流行を追いすぎてないか?休憩時間にやれってかー!?
と勝手に勘違いしていたら、どうやら全然違う話のようでした。


boot Campは、ステップバイステップで作業を進めることができるシンプルでグラフィカルなアシスタントアプリケーションにより、ハードディスク上にWindowsのための第2のパーティションをダイナミックに作成し、Windows用の必要なすべてのドライバを含むCDを作成し、Windows XPのインストールCDからWindowsをインストールするといった、IntelベースMacへのWindowsのインストール作業を簡単にします。(アップル公式より)

ということらしいです・・・・・。
まず『グラフィカルなアシスタントアプリケーション』でつまづいて、先がなかなか頭に入らんとです。
要するにMac1台でMac OS XまたはWindows XPのいずれかを選んで使えるようになると。
こりゃスゴイ!便利ジャン!!と驚く浦島小次郎。
よく見たらこのスレは昨年の4月に立ったもので、すでに記事は新しい物でもなんでも無かったのであります。
入院中はMacビギナーズから読み直しだ・・・・・。(ひょっとしてこの雑誌ももう無いとか)