oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

あ、NEOが始まった

固形物の食べられない私が病院から処方されている栄養剤は、
粉っぽいし、炭水化物の粉末のようなニオイがして、
とてもそのままでは飲めないシロモノです。
そのためパイナップル味、青リンゴ味、オレンジ味、グレープフルーツ味など
いろんな味のフレーバーが用意されてるんですが、
全部甘〜〜〜いっ!!!のであります。
要するにオレンジジュースを1.8リットル近く毎日飲むわけですから、
1週間ケーキや煎餅ばかり食べ続ける「黄金伝説」の上を行く、
「ジュース地獄」なのであります。
しかも1週間で終わらない!まさに地獄っっっ!
とうとう塩味に飢えたワタクシは昆布出しつゆを湯で薄め、柚子など浮かべて飲んでみました。
う、うまーい!!!!!
・・・けど、やっぱり三口で飽きてしまいました・・・。