oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

体力も小出しに使って、細く長く生きたいです

『グルメ券のご当選おめでとうございます!!』というのが送られてきました。
これは多分去年の12月→http://d.hatena.ne.jp/usagitokeme/20061201
に当たった分だと思われます。
20種類くらいの中から賞品を選ぶようになっておりましたが、
何しろ2,000円分ですから、リンゴだと3個、牛肉だと300gくらいの本当にプチプチな幸せ。
またラッキー普通預金から地味に運を下ろして使った・・・みたいな感じです。
時々こんな感じで細かく当たるので、なかなか運が貯まりません。
運まで庶民派です。
オダギリ氏と前の道でばったり出会うとか(あり得ない)、
オダギリ氏と映画館でたまたま隣同士になるとか(どんな“たまたま”だ)、
電車の前の席をふと見るとオダギリ氏が座っていたとか(電車乗らないくせに)、
そういう満期になった定期を下ろして使ったような、デカイ運の使い方もしてみたいもんです。
・・・・・と、12月にもそんなこと思ってたようです。てへへ。