oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

着ていく場所はどうせあそこだし・・・

急にファッション熱が高まって参りまして
・・・というか、ある日手持ちの服が今の私に合ってないことに突然気付いたんですねえ。
私は妙に物持ちが良いのか、今着ている服のほとんどが数年越しで
大きな声じゃ言えませんが、中には19歳の時に買った服まで現役です。
今までなんとも思わなかったのに(オイ!)、正月休みが長く頭が急に目覚めたんでしょう。
「こりはイカン!!今の妙齢な私に合ったせくしーで大人の服にチェンジしなくては!」
という思いが沸き上がって来ました。
そこで本屋へ行って久々「ファッション」目当てでファッション誌を買いに行きました。
(今まで買ったファッション誌「HF」や「流行通信」は日常じゃ参考にならないもので)
ところが昨今のファッション誌の種類の多さはどうしたことでしょう!!!
もーどれが私の年齢にマッチする雑誌かまったく分からず、女性誌の棚の前で混乱しながら、
片っ端から開いてみました。
で、買った雑誌が「Grazia」。
タイトルに『大人の最上級は「品あるセクシー」』と書いてあるし、
求める物にピッタリではないか!ということでございます。
シンプルすぎずスパイスの利いた、それでいてラインの美しい服が紙面を埋めており、
いやーーみんなオシャレ!(ファッション誌だからアタリマエ)
ワクワクしながらブランドと値段を確かめると、
「トレンチコート204,000円、ニット89,000円」
ニットだけで20万円!!!!!買えるかーーー!!!
年齢にマッチはしていても、生活ランクにマッチしてないことに気付いたのでありました。