oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

本番までには無くなりそう

今回正月用に購入した日本酒は『〆張鶴』の特別本醸造
日本酒好きなら誰でも知っている新潟県の宮尾酒造さんのお酒です。
燗で飲むとツンと辛口でアルコールが強い印象。
でも大手メーカーが出している日本酒の醸造用アルコール臭い感じじゃなく、
嫌な味が口に残りません。
1口目だけじゃなく、2口目、3口目も美味しいお酒です。
多分ランクとしては下から2番目くらいなんですよ。
ディスカウントショップで買って値段は4,500円くらい。
ネットの通販で買うと2,500円前後で買えるようなので、今度はそうしようかな〜と思いつつ、
良いお酒を安く買うのはなんとなく作り手さんに気が引ける小心者です。