oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

ワンクリックで遊べます

モニタが小さいため、いつもYahooはトピックスの上部しか表示しないんですが、
昨日なんとなくスクロールしたらこんなものがあって面白かったので、
『あなたは理系? それとも文系?』
http://style.beauty.yahoo.co.jp/fortune/artlogy/index.html
ちなみに私の結果は

−創造力豊かな『芸術系』−
あなたは昔、一人でも飽きることなく、次々楽しいことを思いついて遊んでいられる子どもではありませんでしたか?
4の「トロッコ」を選んだあなたは、感情が理性によってコントロールされる人です。ジャングル探検に向かうこのトロッコは、自分自身のクリエイティブな部分のテンションをかき立てて、創造力を生み出すものを表します。
これに興味を持ったあなたは、右脳的好奇心がおう盛なようですね。あなたは日常生活において、さまざまな面で負担や矛盾などを感じても、そのはけ口を人や物などに求めてしまうのではなく、むしろそれをバネにして、芸術的な発想を高めることができる人のようです。
部屋のインテリアや、ファッションのコーディネートなど、独自のアイディアをどんどん実践してみて。センスの良さが評判になり、友人からの依頼もあるかも!?


・・・とまあ、今の仕事をしている私にとっては嬉しい結果でしたが、また右脳ですか。
少しは左脳も使わなければ・・・。
過去ログもいろいろやってみました。
○『あなたの短気度チェック』→−自分の世界に浸ることを好む……のん気型−
○『あなたは「ボケ」と「ツッコミ」どちらでしょう?』→−きついツッコミタイプ−
○『あなたの仕事における「欲求不満度」チェック』→−仕事一徹の職人タイプ−
息抜きにどうぞ〜。