oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

亀の甲より年の功・・・とは限らない

度重なる洗濯機の水漏れで床が沈んだ件は、
この住宅を建てたメーカーのリフォーム部に診断して貰った結果、
なんと床だけじゃなく洗面台まで取り替えないとダメだということになりましたっ!!
マジでーーーーー!!?????うぉーイタイっ!イタイですよー。
「工賃までいれると200万くらい掛かっちゃうよ!」
職場でキバコさんにグチると
「そんなに掛からないよ〜。」と他人事だと思って呑気。
「床の張り替えと洗面台の取り替えだよ?掛かるよ。」
床だけじゃなく私まで沈みそう。
「いや、掛からない掛からない!床の張り替えで5万円くらい?」
キバコさん、アンタ今までどんな業者に頼んでたんだよ!
一室の床が5万円で張れるなら、家全体は100万円くらいで建っちゃうよ。