oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

ボーナス無いし・・・・・

もう2週間くらい落書きもしてないですよ。
土日完全休日+月曜祝日のゴールデンなホリデーがあったら、
(3日でも気分的にはバケーションに近いですが)
まず、土曜日の午前中は寝る。
で、午後からごそごそ起き出してダラダラだと掃除をする。
夜はネットし放題、オダギリ氏のDVDを見たり溜まった雑誌を読んだり、
とにかく思い切り夜更かしする。
日曜朝は当然早く起きられず惰眠を貪る。
午後から遠出して映画を3回鑑賞、
おそらく腑抜けになって帰宅し、映画の感想をグルグルしながら書く。
夜は日本酒を飲みながらDVDを見てゴロゴロ。
最終日の月曜、午前中は最後の休日の寂しさを噛みしめつつ寝る。(寝るんかい!)
午後からやはりネット三昧。
遅れに遅れをとったオダギリ情報を集めたり、他人様のサイトを訪問して楽しんだり、
夕方までパソ前に座りっぱなし。
ネットしながら旦那の入れたコーヒーを飲むという最高に幸せな時間を過ごす。
夜になるとさすがに次の日からの仕事が頭を掠め初め、腹具合が悪くなる。
・・・・・・・・う〜ん・・・・寝る&オダギリ氏しか出てこないぞ。
しかもやっぱりお絵描き出来ないし・・・・・。
『もし宝くじが当たったら・・・』みたいな捕らぬタヌキ話で
余計虚しくなってしまいました。
そだそだ、ボーナスの代わりに休みをオダギリ休暇を1週間下さい、専務。