oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

挨拶もTPO

ゲストブックでちょっと書いたんですが、
キバコさん、主任、私の花のOL3人組(言い方が既に古い)で仕事を早退し、
今日乳ガン検診と子宮ガン検診に行って参りました。
今年から合併したため市内のどこへ検診に行ってもよいと言うことになり、
同じ市民となったドクターよしこちゃんのところへ乗り込みました。
これだけ長いつきあいの中、3人だけで出掛けたのは初めてなんですが、
その初めてのお出かけが「検診」というのは私達らしくて良い感じです。←強がり


なのにっ!!!水曜の午後は、よしこちゃん休診だったんですねえ!
仕方なく私たち3人は、よしこちゃんのご主人に担当して貰ったんですが、
実はうちの旦那がよしこちゃんご夫妻のお子様の担任でして・・・・・
えーーーーーい!!ややこしい!!!!!
つまり、旦那が担任をしている子の保護者に
あれやこれや女性として一番ハズカシイところを検診してもらったのでございます。
検診後、カルテをはさんで気まずい2人。もちろん私の正体はバレバレ。
取りあえず「いつも主人がお世話になっております。」
と挨拶いたしましたら、心なしかもっと気まずくなったのであります。