oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

待ち人来た

いつも会社へ届くようにしてあるCDが届かないのでガックリして帰宅したら、
自宅の方に届いてましたっ!
今、娘が夏休みなんで受け取ってくれてたんですねえ。
もう他人様んちは夕飯食べてる時間なので、作んなきゃいけないし、でもCDは聴きたいし、
焦りつつ芋を切る合間、鍋に油をなじませる合間にPCにセットしているのに、
何故CDのビニールはあんなに取りにくいですかーーーー!!!!!
いや、ここで逆ギレしてもなんですけど・・・・・。
で、ながら聴き。チェリー・ザ・ダストマンはやっぱりノリがよく覚えやすい。
あの印象的なフレーズのおかげでしょうね。
娘に「どだっ!」と感想を聞くと「母さんがいつも聴いてるのよりは分かりやすい」と言ってました・・・。
他2曲は家事のBGM化して、いつの間にか終わってました。ガクン。
私のミュージックライフはほぼ通勤時の車中にあるので、出社が楽しみです。
一度聴いた上でcontessaさんの文章をもう一度、
興味深く読ませていただきました。
と、言っても私に下地がないので膝を打って「おおー!そうか!!」となれないところが寂しいのですが、
エピソードや背景など知らないことを知るのは大変楽しい事でございます。