oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

確実に秋はやってきている

地元温泉ホテルの料理の写真撮りに行きまして、何種類かのコースをカメラに納めましたが、
もう、松茸の出る季節なんですねえ!
小さな七輪にのった7センチほどのつぼみの焼き松茸に、松茸の天ぷら、土瓶蒸し、松茸の和え物、
わっぱ飯のフタを開けると松茸のそのままスライスしたものがご飯が見えないほど引き詰められ、
その他にも山代牛のステーキやデザート、いや〜〜も〜〜目と鼻で堪能させて頂きました!!
地元の食材を使っているので松茸も香りがいいのなんの。
ここの新しい支配人は地元のよく知った方なんですが、
建物の老朽化と特に観光地でもないために落ち込んだ客足を
大胆で奇抜なアイデアを次々と打ち出し、再び集めることに成功しています。
一時は閉鎖すると言われたこの温泉施設の食堂に、満席食事の用意されているのも見て
なんとも感慨深いものがありました。