oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

待ち人来ず

来ないなぁ〜来ないなぁ〜うちんち来ないなー。
今日は来るかなー。
『会社帰りにフラッとレコード屋さんに寄ってCDを買える』つーのがなんともウラヤマシイですねえ。
「おお!CDが発売日にレコード店に置いてあるのか!」
という当たり前そうな事で驚いている自分に驚きましたよ。
CDでもDVDでも本でも最近はほとんど通販で取り寄せのため、
田舎でもほとんどの品が数日遅れで手に入り、便利なことは便利なんですけど
店の中をフラフラ歩いて、POPの煽りを読んだり、他の物を手に取ったり、
ポイントカードをレジで差し出したりする楽しみが無くて、ちょっと寂しいです。
ショッピングの楽しみって欲しい物を手に入れる・・・というだけのものじゃないんですねえ。
でもまあ手に入るだけでもいいですよ!
小学生の頃「ベルバラ」の記念本が出ている知って近くの本屋に取り寄せを頼んだら、
届いたのが中学生になってからでしたから。