oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

天罰なのか娘は38度8分の熱を出して寝込み中

映画を観終わったあと、いきなり暗いところから明るい光のなかに出たせいか、
それとも館内の冷房がきつかったせいなのか、
頭痛がドンドン酷くなってきたので久し振りに痛み止めを飲んだ。
30分もすると痛みが薄れて楽になり、広い国道で70kmの快調運転、ふと気付くと頭の上は青空、
気分爽快でひゃっほう〜〜!!と大声をあげつつカーブを曲がると助手席で娘が
「頭、大丈夫?」と聞いた。


・・・・・・・いや、こういう時は「頭(痛いの←これ大事)大丈夫?」と聞いてくれる?と私が文句言ったら、
娘は「いや、いろいろ含めて大丈夫かと聞いたんだ。」とボソリと言ったのであった。