oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

web拍手メッセージ&メールメッセージへの返信です(昨日分)

>キンジロウは案外迷惑かもしれません。
 描いてて気付いたんですけど、オオサンショウウオは実際の姿はさておき、
 イラストなどにすると小さな恐竜みたいでとても愛らしいんですよ。
 絵に描くと「笑い」顔なのでとても癒されます。
 ストレスの多かった弦ちゃんにはピッタリなアイテムでしょう。
>笑って頂けましたか?
 意外な組み合わせのようですが、オオサンショウウオは綺麗な川の上流に澄んでいるので、
 この2人(いや1匹)が出会ってる可能性は高いですよねえ。
 いや、弦ちゃんは忍者なのでひょっとしたら食べてたかもしれません。
 私の実家のある町はオオサンショウウオの生息地でしたけど、
 あんなのがいるかと思うとおちおち泳げないですよねえ。
>触ったこと無いけど、ほんとはどんな感触なんでしょうかねえ。
 実際はもっとグロテスクな模様で、どちらかというと小さなヤモリのようですけど。
 朧ちゃんと会ってる間中、側において撫でてそうです。
 いくら朧ちゃんに怒られてもサンショウウオが弦ちゃんをあの目で見上げたらさよなら出来ないと思います。
 (↑もう違うストーリーになっている・・・)