oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

もちろん「顔」「サトラレ」「クウガ」その他多数のDVDの存在にも気付いてない・・・

旦那がいつものようにスカパーで取り貯めた「鬼平犯科帳」のビデオを再生しようと、
しゃがみ込んでテレビ台の中を覗き込むと、ビデオデッキの横にある赤い箱青い箱に目を留め
「あれっ?いつのまにこんなDVDが・・・。」と仰る。


何を言ってまんねん!赤い箱なんか1年以上前からそこにあるぞ!
ほとんど毎日その戸を開け閉めしてるのに気付かなかったか!
しかも前にも同じこと言ってたぞ!
無駄遣い(もちろん私にとって無駄遣いではない)された上に、私に「どんなうっかりやねん!」となじられ
「そうだったかなあ〜?」と首を傾げる旦那は、
家にプリンターが増えたときも、私が以前ロングストレートの髪を短く切ってパーマをあてた時も気付かなかった。
いつか私がキョンキョンや主任と入れ替わっても絶対気付かないと思う。