oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

五月晴れという言葉はもはや死語になったか

ホントによく降りますねえ。皆さんの所は如何でしょうか?
こちらは2週間くらい降ってなければ曇ってるし、曇り以外は降ってる・・・という日々です。
会社でこのまま日本は亜熱帯になるんじゃないかと言ってます。
そのうち「雨季と乾季」の2つの季節になるかもしれません。
交通量の少ない道路は、去年の台風で崩れたところがまだそのままにしてあるんですよ。
そこから山水が道路に向けて流れ出し、小石がコロコロと転がってる様子は、
まさに『山が崩れる前兆』!!!
会社に向かう間に数カ所そのようなところがあるので、ある日ぷっつりダイアリーが更新されなくなったら。
どこかに埋まってると思ってください。


そんな中、この週末は函館五稜郭で毎年イベントがあるんですが、北海道の方は梅雨があるんでしょうか?←バカ
きっとまだ寒いんじゃないかと思いますので、参加される方は気を付けて行ってらっしゃいませ〜。