oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

いない間に娘ネタもう1発

昨日から娘は宿泊学級、いわゆる林間学級に行っている。
カバンもOK!ジャージ姿で出発準備万端の娘に
「気を付けて行っといでよ。」
と全然役に立たないけど、言わずにおれない言葉を掛ける。
「ところでいつ帰ってくるの?」と続けて問うと
「何故知ってないのよー!!水曜日!あさって!!」
と、予定表の貼ってあるカレンダーをドンドンと指で押しながら怒り気味に言う。
すると声を聞きつけた旦那が洗面所から走ってきて、
「どれどれ?いつ帰って来るって?どこへ行くの?」
と、さらにすっとぼけの質問。


「二人とも何故知らんのよー!!」と大きな声を出す娘の前に
両親とも頭を垂れるしかなかったのであった。