oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

このまま津山に行きたい衝動を抑えました

行ってまいりました!チボリ公園
チボリは2回目なんですが(3回目だったかな?)、この時期は最高ですね。
オフィシャルパンフを捨ててしまったのでウロオボエなんですが、
たしかオランダの「チボリ公園」を模倣したテーマパークで、
普通の遊園地のようにアトラクションもありますが、とにかく花と木々がスバラシイんですよ。
背の高い木々が木陰を作り、カラッとした爽やかな風が木立を通り抜け、
寄せ植えされた色とりどりの花々が目前に広がって、散策するだけでも入場料くらいの価値は十分あります。
ベンチなどの座るところが多く、いつでも木陰の下で休憩が取れるし、
トイレが多くてどういうわけかいつも空いてるんですよ。(←これ重要)
とにかくアトラクションもレストランもトイレも殺気だって順番取りをせずにすみ本当にゆっくり出来ます。
パスポートを買ったもののあまり乗らなかったため、料金分の回収は出来ませんでしたが、
気持ちに余裕のあるいい休日でした。
中学生にありがちな自意識過剰気味な娘は、写真さえなかなか取らせてくれませんでしたが、
係りの人にとってもらった唯一のツーショを割高ながら購入してきました。
田舎モン丸出しで一日2回も新幹線の自動改札に引っかかり、娘に大笑いされたワタクシです。