oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

請われてんのか?

で、昨日参観日に行って参りましたが、学校内に入ると教室が分からず、
なんと去年一度も参観日に出てないことにそこで気付きました。
授業参観は午後1時からだったので昼休みを12時半から取って車で片道20分、
1時半には打ち合わせがあったので正味10分〜15分の参観でしたが、
授業が始まるちょっと前に教室へ入って、思い切り「来たぞ」アピールをすると
女の子同士顔を見合わせて恥ずかしそうに笑っておりました。
昨日は当番だったらしく、教壇に立って連絡事項のやりとりをするのを見てやることも出来たし、
帰宅すると雨でクラブが中止になり早く帰って来ていた娘が、
いつもより120%のハイテンションで迎えてくれたので、まあ行って良かったかなと思った次第です。


ここ数年は年寄り達を家に置いておけない為、泊まりのある家族旅行に行ったことが無く、
たったあんなことでやたら機嫌のいい娘を見ていると、GWに予定がないのが申し訳ない気分になり、
「GWにはお弁当持ってどこか行こうか?」というと、
「えっ!ダメダメ!休みは本棚の片づけもしたいし、CDも買いに行きたいし、お菓子も作りたいし。
 やりたいこといっぱいあるのよ。」
と、あっさり却下されてしまったのでありました・・・・・。