oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

情報を頂きました!2

ココだけで話題になっているロメインレタスとサンチュの情報を頂きまして!!
もう〜何から何まで調べていただき手スミマセンねえ。
ロメインレタス
http://www.ued.janis.or.jp/~choujuen/caesar-salad.htm#1
http://www.sanyoseed.co.jp/japanese/syohin/youna05.htm
http://www.hakusai.co.jp/romein/romein.htm
http://www.dia.janis.or.jp/~yakashi/iku133.htm
●サンチュ
http://www.sanchu.jp/
http://uzawa-engei.com/
http://www.yc.zennoh.or.jp/saibai/yasai/sanchu.html
http://www.seoulgarden.co.jp/public_html/item/G-1.html
ロメインレタスとサンチュの違いが形以外によく分からないと言う・・・。
どちらもレタス系ではあるんですねえ。
私の住んでいる地域では「レタス」と「チシャ」の分け方が割合明確なんですよ。
でも上記を読むと同義語らしいですねえ。


ちなみにオダギリ氏の子分・・・いや親友サンチュ君(「裸にしたい男」の中で自主制作映画を一緒に作っていた人です)は
サンチュとヘアが似ていたためこのあだ名が付いたと記憶してます。(前はモジャ君でしたからねえ)