oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

再現!!「英雄変身炒飯」

http://contessa.txt-nifty.com/blog/2006/04/post_7a0d.html
先日から話題になっている「男の隠し味」という本をcontessaさんが購入されて
実際に作ってレポしてらっしゃいます。
私はこの号しか買ってないので、他の方の記事を知らないのですが、
contessaさんが作ってみて、初めて気付く「取材の舞台裏」の推理が実に見事です。
私の予想に反して結構おいしいらしいです。
え〜〜〜おいしいとは思うんですよ。
子供の頃「マヨネーズしょうゆご飯」が大好きだった経験から、
なんとなく味が想像できちゃうんですよねえ。
でもcontessaさんが押してらっしゃるので、
これは一度作ってみようかなと言う気になりました。
いつか「その気」が実行されたあかつきには
contessaさんのように手際よく料理出来ないと思うんですけど
レポしてみたいと思います〜。(なんか失敗レポみたいになりそうですが)