oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

職場は全部で3人だそうです。

現場に向かう車中で
「ぼく今年で30才になるんですが、」
と助手席の私に切り出したお客様はボソボソと抑揚のない小さな声で喋るため時々聞きづらい。
「へえ〜見えませんね。もっとお若いのかと思いました。(心の声:頼りなさそうで)」
まあ、そう言わざる終えないです、この場合。
「仕事場では一番若いんですよ。で、上司が2人いるんですけど対立してて・・・。」
おっ!どこかのCMで見たようなシチュエーション。おまけに今年30才といえば同い年か。(私じゃありません)
「だから仕事場では全然話せないんですよ。久し振りに人と話をしました。」
と言いながら、あははと力無く笑った。
私がオダギリファンだと知ってるんじゃないか!?と疑いたくなるほど被りまくりの
「ど〜すんの!オダギリ」+「右近さん」キャラの彼にはちっともキュンとしなくて、
やっぱりこれらのキャラに対する親しみはオダギリ氏だからこそなのだと気付きました。