oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

久々の LINKを張ってみる3

「碧い馬同人会」をご紹介致します。
碧い馬同人会は、1974年設立の文芸及び歴史同好会で
小説、詩、エッセイ、脚本等の文芸作品を定期的に発表してきました。
また、歴史―特に幕末や新選組について語る場でもありますので、
一般的な文芸作品とともに、幕末・新選組(或はその他の歴史)に関する作品を
数多く発表しました。
歴史作家・エッセイストとして活躍中の萩尾農さんの公認ファンページです。



[萩尾 農(はぎお みのり)]


著書:『図説新選組史跡紀行』(学習研究社

   『散華 土方歳三』(新人物往来社)・『信長の生涯』(教育書籍)

   『エッセイ 舟木一夫の歩く道』(あすか書房)

   『覇星 織田信長』(徳間書店

   『エッセイ いつかの日のために』(白石書店

   『土方歳三―散華』(アース出版局)など


若かりし日に所属しておりまして、カットや表紙などを描いておりました。

長いブランクの後、大河で「新選組!」をやると決まってからすぐに

サイトの管理人をされている飛浪さんからいろんな企画話を頂き、

ステッカーやTシャツのデザインなどをさせて頂きました。
(大河展などで売られていたようです。)

そのころ同人会でPNを高橋明生と名乗ってまして、LINK内でのOOZYの管理人が違うではないかっ!

さては小次郎はニセ管理人だったか!と思われませんように。

大河で歴史に興味を持たれた方や、萩尾さんのファンの方はぜひお尋ねください。