oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

[感想]ダウンタウンDX その2(2001.7.12)

オーバーアクションで何かとダウンタウンのまっちゃんに絡む坂本ちゃんのおかげにより
ホントに良く映るオダギリ氏。しかも全身が映るのでファンには親切仕様な番組です。
いろいろなお題でゲストの写真が紹介される中、
『アフロ』という変なお題でオダギリ氏とグッチ裕三さんの写真を紹介。
オダギリジョー21才!』とテロップ。
!!!!!なんですか!?まるっきり『ジャクソン・ファイブ』!!
思いっきりアフロにうっすらとあごひげ、
ストライプのシャツはピタピタすぎて肩がもの凄く窮屈そう。
七分丈に見える袖の長さからするとこのシャツは婦人物の長袖を
無理矢理着込んでるんじゃないでしょうか?
シアン80%のピタピタパンツで体の線がですね、もう上半身から太股あたりまで丸分かりなんですよ。
(できればですね後ろ姿も・・・・・・・)
どうやって内臓をあの腹部に納めているのか・・・・・。本当に珍しい動物ですよ。
バックに白いシーツを掛けた場所で撮ったこの写真は
まるで面通しで立っている容疑者のようです。
あまりのショーゲキに「えーーーっ!」というより「ヒエーーーッ!」に近い悲鳴が聞こえます。
しかし男性には「おお、いいよ、いいよ。」「あっちの人みたい。」と好評。
本邦初公開(おそらく)アフロのオダギリ氏はなんだか肌の色まで違って見えます。
「あの・・・松田優作さんにすっごい憧れてて・・・。」
と反応がよろしくて(悲鳴も含め)満足そうなオダギリ氏。
「あっ、あるほどーこりゃカッコイイアフロですねー。」と浜ちゃん。
さきほどからいろいろありがとうございます。
で、対比で出されてしまったグッチさんの写真にみんな大笑い。
浜ちゃん「どっちかというと黒人と言うより具志堅ってかんじで・・・・。」
いやこれはこれでなんか可愛らしいですよ。


次のコーナーは『視聴者は見た!』
銭湯で男性の下半身をジロジロと嬉しそうにみる坂本ちゃんを見かけたという投書では
「え、でも見ちゃいますよねー?」と話を振られ
「見ないですよーーーー!!!」目をまん丸にして肩をすくめるオダギリ氏。
「いろいろな形があって楽しみなんですよー。」
んーそうですか。んーコメントしづらい・・・。
で、オダギリ氏ご本人への投書は
『今年の2月、近所でロケ中(クウガ)のオダギリジョーさんを見かけた。』というもの。
『子供たちに捕まったオダギリさんは「変身して!」と子供にせがまれ
「変身するには東映の許可がいる」と言って子供を煙に巻いていた。』
という投書を聞いて机に突っ伏して笑っている(呆れてるんじゃないですよね?)浜ちゃん。
「いや、なぜバイクに乗ってるの?とか聞かれても作家さんしか分からないじゃないですか。」
とぼけてるのか本気なのか、眠たげな目で悠長に話すオダギリ氏から判断できません。
「多分渋滞がないからだねー。」と答えると言うオダギリ氏は
「変身して」と言われるたびにずっとこう言って通してきたようです。


すみません〜。今度で終わると思うんですけど。続きます。