oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

ガァーーー、ポリスはカッチョイイ

娘につき合ってCD店に行くと、ポリスの『SYNCHRONICITY』を見つけた。
今までこのCDだけ近くで見つからなかったので持ってなかった。
で、すぐに「買い」。(レコードはあるんですけど・・・)
「懐かしいのを買われるんですね。」
レジの40代とおぼしき男性が話しかけてきた。
もの凄く嬉しそうな顔の店長。(役職きめつけ)
J-POPや最近の洋楽ばかりのレジ打ちをする日常で、
話題を共有出来そうな客が来て嬉しかったんですな、多分。
「今度コンサートがありますよね。」と前のめりで話す店長。
うーむどこかで同じような会話をした覚えが・・・。
おお、そうだった!
前に美容院へ行ったときに店長がスティングのコンサートに行くんだと言っていた。
きっとこの店長さんも行くんだろう。
40代のちょっとおしゃれ系の店の店長はポリス好きであり、
誰かと常にポリスの話をしたがっていると仮定。
確定になるまでもう少しサンプルが欲しいところです。