oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

[ドラマ]不機嫌なジーン 第3回

今日一番驚いたのが仁子が押さえた日本地図のその指先あたりでございます。
そーかそーか知らなかったなぁー。(知っててどーする)
しかし秋に山へ1人で昆虫を捕りに行くなんて、んーもうとんでもないっ!
イカンですよ、冬眠を前に腹を空かせたクマがウヨウヨいますから。


でもって今日一番納得がいかなかったのは、
虫を欲しがる子供に離してあげようと仁子が話しかけるところで、
健一が「普通に楽しみたいんだ!」と仁子をなじる場面です。
・・・・・・・・怒るほどのことか?
デート中に置いて帰るほど仁子の行動は非常識なことだったんだろうか?
『虫が好き』ってそんなに変なことなんだろうか?
好きなことを話している人は大抵イキイキして、そりゃあもう魅力的に見えますけど。
虫のことばかり話している仁子が変だって言うんなら
同僚に隙があれば話をオダギリ氏へもっていこうとする私や
駅伝の一般的にはマイナーな選手のことばかり熱心に話すキバコさん、
結構クールなのに食べ物の事には執着する主任とか、私の周りは変人ばかりになってしまいます。
仁子は仁子で「ごめんなさい。あやまりたくて・・・」
なーーーーーーーーーーーーんで謝るんだ!
仁子は酔っぱらってショーウィンドウを割ってしまったとかじゃないんですよ。
子供に「離してあげようよ」と言っただけなんですよ。
デート中に虫の話ばかりしてただけなんですよ。
相手を喜ばせたいからと自然に出た感情ならわかるんですけど
嫌われたくないからと相手の顔色ばかり見て相手に合わすつきあいなんて私はイヤだー!
(いや、私が嫌とか関係ないんですけど・・・)
うーん、なんにせよ、この辺りが一番引っかかってしまうこと自体
私がそれなりに年を取ってしまったからなんだろうな。
早くファッショナブル漁師に出てきていただいて目くらましにでも遭わないと
重箱の角を突っつきすぎて壊してしまうかもしれません。


ところで、あのー多分答えていただいても分からないとは思うんですけど
全ての行動は数式で表せるものなんでしょうか?