oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

ホンマに降るんかいな

暖かい穏やかな一日でしたけど
明日から「この冬一番の大寒波」が来るらしいです。
「写真補正は帰るまでにしておいて。」と主任。
「月曜ではアカンの?」というと
「月曜は来れない(ハズ)だから・・・。」
さすが主任!
雪が降ることを予測して仕事が滞らないように気を回してるんですね。
「今日中にフィルム出力をしておこう。」と主任。
「来れない(ハズ)だから・・・。」
ああ、まあその方が安心だ。
「封筒は月曜の朝から刷る。」と部長。
「何言ってんの!月曜日は来られない(ハズ)だから、刷っとかなきゃ!」
こ、こだわってますね、主任・・・。
「電源全部落として、窓の鍵閉めて・・・・・・」
帰る前のチェックも怠らない。
「だって来られないハズだから♪」
喜んでたんかい!!!
しかし主任の家は印刷所から徒歩1分のお隣。
7メートル降ったってアナタだけは来られますから。