oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

[感想]秘密の超爆笑大問題 ゲストやくみつる氏その1

いろいろ手にとってみるんですけどロンブーは長くなるし、和風はおとなし過ぎだし・・・とかで
結局これに落ち着きます。当たりハズレがあるのも楽しみの一つです。
オープニング無しで爆笑娘とリーダー、爆笑田中さんのラジオ体操風景を
ゲストのやくみつるさんと爆笑太田さんがスケッチしている画で始まりました。
どちらも夏休みによくある風景ですねー。
何してんの?と聞かれ「写生大会だよ」と太田さんが見せたスケッチは
保健体育の本なんかでよく見る「受精の図解」。
「これじゃ写生(射精)じゃなくて受精だよ!」とツッコミが冴える下ネタのスタート。
爆笑娘も含め和気藹々とやっている画面の後方にチラチラと写り混む黒い物体はオダギリジョー
なんと釈迦涅槃像のように一段高いところで寝そべってます。
テレビ番組で寝そべってる出演者初めてみましたよ!
しつこいようですが寝そべってるんですよ。
ダラーっと、寝そべってるんですけどウエストが細いのなんの。
ダラーっとしててウエストがくびれてる人も始めて見ましたよ!
わざとらしく「あっ!あの男はどこ!?」なんて田中さんがやっている向こうで
『あの男』はニヤニヤしながらその様子を眺めています。
今日は黒づくめ。黒いキャスケット、黒いアミの入ったニットはシマシマに素肌が見え、
首には何種類ものアクセサリー、
黒のボトム、いわゆる「天体観測の武ファッション」です。
「あの男をどうにかしろよー!」という太田さんに
「ラジオ体操なんてやってる場合じゃないですよ!」
低ーい声で言いながらのそりと起きあがるオダギリ氏。
寝っころがってる場合でもないですけど・・・・。
「夏休みはラジオ体操で始まるんだよ!」レギュラー+ゲストに避難の声の中、


「ボク、ラジオ体操なんて行ったことないですもん」←オダギリ氏
『相撲とったことない・・・・・』←某3番組長


子供時代に誰もが共有する想い出がない、似た者同士であります。
ただしオダギリ氏は「起きれなかったタイプだから」という言い訳にもならない理由でしたが。
うっわーっ!サイアク!とさらに声があがると喜ぶんですねー。
「子供の頃から変わんないんだ」というリーダーに楽屋裏のオダギリ氏を想像したりして。
『黒オダギリをいじる』というのがこの頃の定番ですが「いじられキャラ」というあたりまで似てます。
つづきますー。