oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

正月前に掃除をありがとう

usagitokeme2004-12-16

背の高い男前なお兄さん(年下です)が私をご指名です。
お兄さんはラベンダー色のムーヴを持ってやってきました。
あーーー車検だった。
お兄さんが私のムーヴに乗り込むといきなり目に入ったのは「組!」のサントラCDケース。
『ゲッ!降ろして置くんだった』何故か恥ずかしくなる私・・・。
「何か持ち出しておきたいモノはないですか?」
降ろしたいものは正にあなたの横に。
でも今手を伸ばすと返ってCDが目立ってしまう。
夕方、ほとんどグレーに近かった私の愛車は見事に元のパールヤンキーチック色に洗われていた。
車内もきれいに掃除され足元には汚れないように紙まで敷いてある。
フロントガラスも「一点の曇り無し!」
もちろんCDデッキの上下にギュウギュウに詰められていたCDも取り出され掃除されていた。
助手席に重ねて積まれていたCDは
ポリス、U2、「組!」・・・・・、
ガンズ&ローゼズ、ニルヴァーナ、「女子十二楽坊」・・・・
イーグルスカーペンターズ、「ウルフルズ」・・・・
自分の節操のなさを羞じ、お兄さんの目を見れませんでした。
頼むから個人の持ち物はそっとしておいください・・・。