oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

[感想]スキヤキロンドンブーツ大作戦3(2001.7)

usagitokeme2004-12-09

最後のコーナーは「super yomisuki!」
新人タレント『仲良し4人組』という女の子達がヘッドフォンを付けて音声を遮断し、
お互いの声が聞こえない状態で秘密を暴露し合うという、私的にはどーでも良いコーナーです。
「オダジョーの好みのタイプは?」と淳さんに話を振られ
「う〜〜〜〜ん、最初の大きな分かれ(多分好き嫌い)で言えば1番かなあ。」となんとも煙に巻くお答え。
ちなみに切れ長の目が女優のりょうさんに似た女性でした。


「この中で売れるわけがないと思う人はダレでしょう?」
自称「仲良し4人組」はフリップにそう思う友人の名前と理由を書いています。
「ダレがそう思われてると思う?」と聞かれても浅香さんもオダギリ氏も何となく答えにくそう。
お互いヘッドフォンを付けて聞こえないため、淳さんにあてられた人は言いたい放題。
あれから3年、結局この中のだれも売れてないようです。


「1番エッチだと思う人は?」
うーむうーむ・・・本当にどうでもいい質問だなあ。
「ジョーはどの人だと思いますか?そういう嗅覚は鋭い?」と聞かれ
「一番下ネタから(自分が)外れてるじゃないですか。」←なんでも発言を訳しすぎなのはこの頃から。
「選ぶんであれば4番かなあ・・・・あ、でも3番もエッチですよ!(どんな根拠だ)
2番もなかなかエッチです。いや1番も結構エッチですよ。」
ものすごーーーーく分かりやすく煙に巻こうとしてます。
この後「ダレダレはダレとやっちゃった」などの暴露合戦が始まりました。


「この女は信じる価値なし!と思う人は?」
・・・・・このお題で答えられるんだからもう「仲良し」じゃあないでしょう!?
上の3つの質問により4人の中から栄えある「ヤミスキクイーン」なる称号が1人に与えられ、
クイーンの頭上から小麦粉が落ちてきて全身真っ白!「バカ殿様」ならぬ「バカ女王様」に。


オダギリ氏「でもちょっと似合いますよ」と優しげな顔でさらりとブラックなお言葉。
最後にヤミスキクイーンが4つのボックスから一つを選び、
『仲良し4人組、」プーケット4日間のチケット』を見事手にいたしました。
お互い抱き合ってワーイワーイと喜んでますが、お互いこのメンバーで行きたいですか!!!