oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

これも営業のワザなのか?

私はよく初対面の人に話しかけられますけど、
今日もレジのお姉さんに旧知の仲のように話しかけられ、
話が進むに連れオダギリ氏のファンだと漏らすと
「そういえばあんたオダギリジョーに似てるね」
はぁあ〜??????????????
客を「あんた」呼ばわりもどうかと思いますけど、言ってる意味が分からないです。
「雰囲気とか、ホクロとか・・・」
位置が全然違いますよ!!!人類という以外はどのパーツも似てません!(ねえhime)
「自分に似ている人をスキになるんだろうねえ」と
チャン・ドンゴンさんの熱烈ファンだという私の約2.5倍(推測)のおねえさんが仰りました。
その理論だとあなたとチャン・ドンゴンさんは似ているということになりますが・・・(無言)・・・。
その後はご自分の携帯の待ち受けのチャンさんを見せられ、
ご主人の写真まで見せられて延々とお話しを伺う事に。
お釣りを待つ私の手がむなしく宙に舞うのでした。