読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

ロンブー龍 VS 松崎しげる編その1(2001.3?)

バラエティ オダギリジョー

時期はクウガ終了後すぐだったか。まだ黒髪で雄介のまんま。
淳&オダギリ(チーム肩幅 )VS 亮&松崎しげる(チーム歌と筋肉)のメンバーで
「ジゴロ対決」と称し、初島から女性に貢いで貰いながら東京タワーのゴールをめざすものです。
海岸に設置された張りぼてゲートのカーテンが開くとスモークが。
大げさな演出に気恥ずかしいのかペコペコと申し訳なさそうに登場するビギナーオダギリジョー
「いや、あの〜、ダ、ダレ?」ロンブー淳が司会者に助けを求めるのも仕方ないです。
仮面ライダークウガです」と紹介されて「いやどうも」と頭を掻くオダギリ氏。
テロップに「ポリポリポリポリ・・・・」と出てます。
ここでもヒーロー像を激しく裏切る脱力系俳優オダギリ氏。
ライバル松崎氏はギター片手に芸能界大ベテランの余裕が。ロンブー淳は相棒にかなり不安そうです。
ゲーム開始にあたり着替えた格好は全身白タイツ+赤マフラー+赤い変身ベルトのショーゲキな姿!
いや、今見るとよくやった!オダギリ!って感じですが、本人別段恥ずかしがる風もなく。
しかし見事なプロポーションですよ。
出発地初島で貢いでくれる女性を捜すチーム肩幅。
途中「仮面ライダークウガ」と子どもに声を掛けられ、
「淳さんは人気ないですねえ」とにこやかにブラックなオダギリ氏。
ここでフェリーの運賃分を稼いで熱海に渡らないといけないのに
女性どころかシーズンオフで人さえいない状態。
レストラン従業員の姉妹をやっと見つけ、逃げる彼女を確保し
「いやあ〜、お美しいですねえ〜」と信じられない言葉を吐いてます。
女性をこういう言葉で誉めるオダギリ氏の姿は最初で最後かもしれない。
レストランで姉妹とビールなどを飲みながら、調子よく話を合わせるけど
フェリーの出航時間を気にするふたり。
どうやって切り出そうかとタイミングを計っている。
どうやらこちらから「奢ってくれ」と言ってはいけないらしい。
あくまでむこうから「ここは私が」と貢いで貰うのがジゴロですから。
じゃあと席を立つ2人に「あの〜お金は」と姉妹。
もっともです。だって何も奉仕されてません。
「そっと見送って」と煙に巻き立ち去ろうとする2人はジゴロと言うより
ただの貧乏旅行人の無銭飲食ですねえ。
姉妹を振りきって(に見える)フェリーになんとか間に合ったチーム肩幅。行き先は熱海。
つづく(長っ!)


え〜、敦は淳だそうで。早速の校正ありがとうございます〜。
他間違いないですかね?(汗)
で、業務連絡。
父は個室に移りました!食事も出てます。