oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

2011-02-19から1日間の記事一覧

東京記 2日目 ご依頼通り30%割り増し

待ち人が来たのは、『ロビーで座ってます。探してね。てへ。』というメールを送った十分後くらいだったと記憶します。 後ほど分かった事ですが、このワタクシのSOSメールは受取人のパソコンへ届いていたそうです。 お会いしたことがなくとも、デカワンコよろ…

東京記 2日目 問い合わせに「女性」という性別は関係なかったなと今気付いた次第です

受験当日の朝。 一度も校則違反をしたことのない娘が、制服のスカートを二つ折って裾を短くし、 大層ゴキゲンで出掛けるのをホテルの玄関で見送りました。 一方残ったワタクシは、朝からいささか緊張しておりました。 平日だというのに、土地勘の全く無いワ…

東京記 1日目 「250円缶ビールが650円だったのを見たからではありません」

受験する大学から歩いて数分。 着いたホテルは「受験生のお宿」のイメージとほど遠い、格調高く高級なホテルでありました。 足が沈み込むような絨毯を歩きフロントを目指したのですが、どこを見渡しても無いっ! 「reception」と書かれたところで「フロント…

東京記 1日目 「小次郎母娘、東京に立つ!!(ガンダム風に)」

東京駅の前に「品川」という駅があることが衝撃的でありました。 新幹線の駅名は大抵「市」だと思っていたからです。 なんだそのバス停みたいな駅名、ふっ・・・と内心あざ笑っていたのですが、 「品川」は山口県のどの市よりも都会でありました。(アタリマ…